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案件登録と売買の手順を ご説明しています。
ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。
サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。
従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、
これからネット事業を始めようと考えている方にとって、
より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。
会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。
気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、
すぐにビジネスをスタートさせることができます。
よくある質問
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twitterで出来るWebマーケティング |
twitterとは140文字で伝える情報発信ツール | |
twitterは140文字で手軽に情報発信(ツイート)が出来るツール。今どこにいるのか、今何をしているのかといった情報を閲覧者に対して伝えることが可能なのです。公的な機関や団体、芸能人や大企業の社長も利用しており、エンターテインメントやビジネスなど、様々なツールとして使われているのです。 Twitterを利用しているユーザーは日本国内で2012年4月現在で2,300万人以上と言われています。全世界で見ると5億人以上という統計が出ています。 twitterはその特性から地震や災害時にも強いツールという特性があります。電話やメールなどがストップしていても、インターネット上にtwitterで情報を発信していれば安否を確認することが出来ますし、同時に災害の状況などを発信するアカウントをフォロー(リストで閲覧できる状態)していればTVやラジオを持っていなくても情報を確認することが出来ます。 このような背景もあって、twitterの利用者は増え続けています。今やSNSの亜種としてインターネット上で欠かせないコミュニケーションツールの1つとなったのです。 |
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twitterを活用したインターネットビジネスの事例 | |
パソコンメーカーのDELLはtwitterを使ってタイムセールの情報を発信するというWebマーケティング手法を実践しました、こうした情報をリアルタイムで発信、あるいはユーザー側にとっては受信することが出来るため、 マーケティング手法の1つとして活用されるようになりました。 Twitterの最大の特性はRT(リツイート)という機能があることです。これは、ユーザーが面白いと思ったツイートを再発信すること。つまり、面白い情報を発信するアカウントのことを再度別のユーザーが告知しなおしてくれるのです。 要するにこれはバズ・マーケティングの1つと言えるのですが、口コミで他の人に伝えたくなるような、価値のある広告を発信することが出来れば良いのです。もちろん、情報発信をするアカウント(企業)の知名度が元々高いほうがtwitterでも優位に進められるのですが、中小企業でもできないことではありません。インターネットユーザの興味や関心を喚起するツイートを発信し続けることで、着実にフォロワー(自分の情報を閲覧してくれるユーザー)を増やすことが出来るのです。 |
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twitterユーザーはスピーディな情報が好き | |
例えば、イベント告知などにおいてもtwitterは非常に有効です。例えば、特設Webサイトのプロモーションも通常のSEO対策であれば数ヶ月かかってしまいますが、twitterであれば制作した初日から数万人が閲覧する可能性もあります。 twitterでは140文字しかツイートが出来ないことを短所と見る経営者様もいるようです。一見すると情報量が少ないように感じられるのですが、短い文章内に興味や関心を喚起できるキャッチコピーとなる文章を書くことで、ユーザーの中でも話題のコンテンツとなります。興味を持ったユーザーは、自然とその情報を発信したアカウントに興味を持ち、フォローやリツイートをしてくれます。結果的に、短いからこそWebサイトへ導入できるというケースもあるのです。 先のDellの例もそうですが、タイムセールや期間限定の情報はtwitterで好まれます。システム自体がリアルタイムな情報の送受信がしやすいという点もありますし、ユーザーの中には新しい情報を「知っている」という点にちょっとした優越感を持っている人も多いです。したがって、こうしたユーザーの心をくすぐるWebマーケティング手法を実践すること。これがtwitterを生かした販促方法です。 |
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