サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
HOME 売却案件 サイト登録/編集 はじめての方 よくある質問 ご利用規約 サイト売買の基礎 お問い合わせ
サイトを売る サイト販売登録場面はこちら

サイトを買う 売却案件一覧はこちら

サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
ご説明しています。

ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

ホームページは優秀な営業マンになるのか?

営業マンの雇用はとてもリスクある行動
どんな企業や個人事業主でも営利目的に活動をしている限り、必ず必要となることは販促や営業活動。事業を飛躍的に発展させるためには、営業マンが個人や法人に新規開拓やルート営業など、何らかの方法でアプローチをする必要があります。
しかし、個人の場合はもちろん、小規模な企業にとって1人の社員を雇うことは非常にリスクを伴う決定だと言えます。1人の営業マンの人件費だけでも数十万円は費用が発生しますし、同時に様々な経費が発生します。また、営業マンは本人の人件費だけでなく、会社の利益や内勤の社員に対する人件費分も売上を出さなければなりません。つまり、相手に需要があるかどうか分からず、いつ売れるか分からない営業活動によって利益が圧迫されたり、赤字になってしまったりするのです。
したがって、会社にとって理想的な状況としてはこちらから営業活動を仕掛けることなく、問い合わせをもらうことが一番効率よく利益を上げる方法であるといえます。商品でもサービスでも、すでに需要のある問い合わせに対して物やサービスを提供すればよいということが言えるのです。

24時間365日稼動できる優秀な営業ツールがホームページ
一方、TVコマーシャルやチラシ、ポスターといった販促ツールは営業マンと違い、個人や法人から問い合わせをできるように喚起する手段であると言えます。しかし、TVコマーシャルのような方法では莫大な費用が発せ死しますし、チラシやポスターも一定期間が過ぎてしまえば効果は0になってしまうのです。
しかし、ホームページは一度制作してしまえば時常に稼動し続ける営業ツールとなります。インターネットを閲覧するユーザーは24時間365日存在するわけですから、ホームページはそのユーザーすべてに商品をPRする可能性もあります。さらに、日本全国にユーザーがいるため、そのすべてに商品を販売することが可能。積極的に販促活動に取り組む企業が増えている理由も納得できるものでしょう。
要するにホームページを閲覧したユーザーに商品の魅力をPRする事が出来れば、時間や場所を問わずに自然と問い合わせが来るという原理です。つまり、チラシやCMと同様、あるいはそれ以上に長期的に販促効果が期待できる手段として、商品やサービスの購入シナリオの1つにホームページに注力するということは重要なのです。

より訴求力のあるホームページ制作を
インターネットの黎明期にはホームページを持っていること自体がブランド力の表れであったり、ユーザーに対して優位性を持つポイントでした。したがって、ホームページを持っていることだけで問い合わせも殺到していたということが言えます。
しかし、現在ではどの企業でもホームページを持っていることは当たり前。個人店でも持っていないと恥ずかしいという時代になっています。したがって、他のホームページとどのように差別化を図るか、どのようにユーザーの目に留まるか、これが重要な部分になっています。
そこで、ランディングページと呼ばれる1商品に特化したサイト作りやSEO対策による検索エンジンへのPR、リスティング広告を利用した製品のPRなどが激化。本来、低予算かつブルーオーシャンだったインターネットビジネスも、今や激戦区となりつつあります。
結局、重要なことは商品やサービス自体が優れたものであること。それをテキストやデザインでどれだけ魅力的に見せていくか、どれだけ大勢の人の目に留まるか、ということです。
あなたの企業のホームページは商品の購買意欲を掻き立てるものになっていますか?ITでの販促浅慮悪を見直すためには、まずホームページが優秀な営業マンとして稼動できているか?このポイントから見直していくことが重要なのです。


Copyright (C) 2021 サイト楽市 All Rights Reserved.