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案件登録と売買の手順を ご説明しています。
ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。
サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。
従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、
これからネット事業を始めようと考えている方にとって、
より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。
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すぐにビジネスをスタートさせることができます。
よくある質問
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Webマーケティングにおける商圏と商材の関係とは? |
販促活動の予算は商圏と比例している | |
企業が利益の追求活動を続けるためには、基本的に販促活動を行うことが必要です。販促活動の方法はたくさんありますが、基本的には予算と商圏、消費者への訴求力は比例しています。 予算をたくさん投入した販促活動にはTVコマーシャルや全国紙の新聞、大手出版社から刊行された雑誌などが考えられます。一流芸能人などがイメージキャラクターとなった商品。消費者はTVコマーシャルや雑誌で大々的にPRされていれば誰でも無意識に手を伸ばしてしまうでしょう。 これに対して、低予算で出来る販促広告には街頭看板やポスター、チラシ、ティッシュ配りなど様々なアプローチ方法があります。TVやラジオのコマーシャルでも1つの都道府県内、新聞折込ではせいぜい数キロの範囲、店頭ポスターであればその店を通らなければ販促効果はありません。 したがって、商圏を拡大するためには販促費を投入すること。ビジネスを拡大するためには広告予算が必要なのです。 |
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あなたのビジネスはどこまで商圏を拡大する必要があるのか考えること | |
しかし、必ずしも商圏を拡大することが正しいのかということを考慮する必要があります。対面型のサービスや店頭でしか販売できない商品であれば、商圏が狭くてもビジネスとして十分に成立します。例えば、エステやマッサージなどは店舗に訪れなければ受けられないサービスですし、コンビニや商店であれば、そもそもその商圏より外にPRする必要がないのです。 実はインターネット広告に関する予算の考え方は、商圏をどのように設定するかということが非常に重要なのです。例えば、地元で行うイベントのホームページであれば正直なところSEOやリスティング広告に関する予算はそれほど必要ありません。そもそも、ユーザーが1つの地域のイベントで検索してくるため、自然と競合するライバルは少なくなります。したがって、SEOやリスティング広告を展開しなくても、ホームページを持つことで十分に販促効果が期待できるのです。 また、ホームページを会社の名刺と割り切っている企業や店舗にとっても予算をかける必要は無いでしょう。前述のエステやマッサージなどでも、利用者に向けての告知がメインというものであればわざわざ費用を掛けなくても良いと考えることが出来るのです。
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オリジナルティのある商品やサービスはインターネットで販売すべき | |
では、一方でインターネットビジネスに適した商材とは何でしょうか?インターネットビジネスの長所は商圏にとらわれないこと。しかし、その短所が対面サービスには不向きで、普及している商品の販売では魅力がないという点にあります。したがって、インターネットビジネスに適した商材は基本的には1つの種類に集約することが出来ます。 それは、その商品のオリジナリティに対して全国に潜在的な顧客が存在していて、しかも、簡単に届けることが出来る商材です。例えば、育毛に悩む人のためのシャンプーであれ、カリスマアフィリエイターの情報書籍であれ、郵送やEmail、ダウンロード形式で送付することで簡単に顧客に届けることが出来ます。普通の日用品や食品は近所の店舗に出向いて購入すれば済みますが、これらの商材は、その人やその企業でなければ購入することが出来ず、全国の小売店には流通していません。つまり、インターネットで購入することの優位性や独自性が非常に強く現れているのです。 インターネットビジネスは「個性」を売ることが出来る格好の場です。販売者それぞれのアイディアや戦略が十分に生きるため、やり方1つでどこまででも売上を伸ばすことが出来ます。商材と商圏のマッチングを見極めて適切に販売戦略を策定すること。これがインターネットビジネスを成功させる鍵となるのです。 |
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