サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
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サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
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ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

ネットショップ初心者のブログ集客テクニック6パターン

ネットショップを開店する前には準備が必要
ネットビジネス初心者にはネットショップを開店したいと思っている人も少なくないでしょう。やはり、アフィリエイトやアドセンス等と違って、自分でお店のデザインやテーマを考えながら商品が無数に用意出来るのがネットショップです。「開業したいけど実店舗は難しい」このように考えている初心者の方は少なくありません。
ネットショップと一口に言っても、100円程度の雑貨や小物と言ったものから、数万円するような家電・パソコン、あるいはそれ以上の商品を置いてあるところもあります。どこから仕入れるのか、どのような商品を仕入れるのかは非常に大切です。
また、サイトデザインや商品の紹介文、あるいは商品の仕入れ方法を考えても、集客が上がらなければ意味はありません。つまり、どんなに良いサイトを作っても様々な方法で集客を行う必要があり、そこが売上を左右する分かれ道となります。
「出来るだけ少ない費用で集客を行うためにはどうすれば良いのか」今回は、ネットショップ初心者の集客ノウハウをご紹介します。

フリーブログだけでネットショップの集客力を工夫するタイミング
ネットショップ初心者にとって最大限効果が期待できる方法は、やはりAmebaなどのフリーブログを活かした集客です。王道ですが、実は非常に集客効果が期待できる手法です。
さて、フリーブログでネットショップに集客する具体的な方法としては、まず、いくつものランキングサイトに登録することになります。そして、様々なサイトからの導入口を用意するのです。ポータルサイトでも、ネットショップなどのサイトを登録する場合は有料というケースもありますが、ブログであればOKというところも少なくないからです。
フリーブログの更新頻度ですが、ネットショップによっては1日3回更新するというところもあります。対象とする顧客層にもよるのでしょうが、主婦向けの場合、朝10時、お昼14時、夜21時など更新する時間帯を調整しましょう。
理由は、更新された時間帯に「新着ブログ」として表示されるためです。例えば、深夜に更新する場合、閲覧者として考えられるのは若者が多いでしょう。
せっかく、ブログを更新した瞬間は目立つ場所に表示されるのに、ネットショップへ導入したい客層にアプローチできる時間帯でなければ意味がないということです。つまり、言い換えると、ネットショップに集客したいなら見込み顧客であるユーザーがブログを読むであろう時間帯を想定すべきということになります。

「ブログに何を書けばいいの?」ネットショップ店長のブログ6パターン
ネットショップ初心者の大半は、普段専門的に文章を書くことがない方でしょう。たまに、個人的なブログを書くことがあっても、ネットショップの文章など書くことはないと思います。
そこで、ネットショップ店長に最適なブログの内容をご紹介します。

(1) お店自体を紹介するブログ記事
(2) 商品紹介用のブログ記事
(3) 商品を使用した時の体験談
(4) 日常生活でうれしかったこと
(5) 日常生活の失敗談
(6) お店を通じて何を伝えたいか

ネットショップ店長ブログを書くなら、上述したような内容を書くべきです。1日の更新の中でも1つのブログの中でも「お店や商品の紹介」「日常生活のこと」を1対1か、2対1程度の割合で書くと効果的です。
お店のことだけになってしまうと「宣伝ブログか」という印象を与えすぎてしまいます。かといって、日常的なことをダラダラ書いていると個人的なブログと変わりません。
ネットショップ店長という立場であれば友人や知人に改まった手紙を書くような感覚でブログを書くと良いでしょう。大体、時候の挨拶や一般的なニュースから入って、用件を真ん中に書くこと。最後に、もう一度個人的な話を書くと効果的です。特に、個人的な話題が、お店の商品やコンセプトと合っていると、より効果的なブログになります。


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