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案件登録と売買の手順を ご説明しています。
ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。
サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。
従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、
これからネット事業を始めようと考えている方にとって、
より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。
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すぐにビジネスをスタートさせることができます。
よくある質問
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WEBマーケティングの集客の質を上げるアクセス解析活用法 |
WEBマーケティングは非常に多岐にわたる | |
WEBマーケティングによる集客とひとくちに言っても、非常に多岐にわたります。例えば、リスティング広告を使用して集客力を高めると言う話題自体もWEBマーケティングですし、動画プロモーションもWEBマーケティングの一環です。さらに言えば、アクセス解析やSEO対策の分析も広義の意味でWEBマーケティングとして考えることが出来ます。 今回は、WEBマーケティングで集客力を高める方法として、特にアクセス解析の効果測定に絞り、少ないユーザーでも着実に売り上げを上げる方法について考えてみます。 したがって、今回のテーマはニッチなターゲットを掴み、少ない集客でもWEBマーケティング戦略を成功させると言うことです。ブログやサイトを使用したアクセス解析によるWEBマーケティングから、果たしてどれだけ良質な集客が見込めるのでしょうか。
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ブログやサイトに必須なアクセス解析は時間別PVに着目しよう | |
最近のフリーブログは、大半がアクセス解析を搭載しています。必要なことは日々のPVの他に、時間別曜日別のPV、さらに、検索キーワード、使用OSと言ったところでしょうか。 まずは、なぜ時間別のPVが必要か考えることから始まります。基本的にフリーブログの場合、投稿した瞬間が最もアクセスされる時間帯という可能性が高いです。理由は、その瞬間に新着ブログ一覧として、そのブログ会社のランキングに上位表示されるためです。つまり、時間別で測定した時、通常は投稿時間近辺でPV数が増えます。 しかし、ある程度検索エンジンで認知されるようなブログになると、少し状況が変わってきます。例えば、ブログ記事を投稿していない日や時間なのに、検索でやってきたユーザーが居ることが分かります。僅かな変化かもしれませんが、来訪した時間に特徴が出てくる可能性があります。 つまり、来訪時間に応じてブログの投稿時間を変えることで、より、読者を引き付けやすくなるということです。やはり、若者向けのブログであれば深夜に投稿すべきですし、主婦向けのブログであれば、お昼過ぎに更新した方が、ターゲットとすべきユーザーから閲覧される可能性が高くなのです。
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アクセス解析で重要なことは検索キーワード | |
続いて、ブログやサイトのアクセス解析で重要なことは、検索キーワードの測定です。ある程度ニッチに絞ったキーワード設定であれば、その多くが売れやすいキーワードとなります。リスティング広告の場合も同様ですが、「商品名+購入」などは、やはりユーザー側の購買意欲も強いです。したがって、売れやすいキーワードとなります。 しかし、ブログという性質上、こういったキーワード設定はなかなか難しいかもしれません。1つの商品に関して記事を更新し続けることは、やはり、ある程度腕のあるライターでも難しいものです。 また、WEBマーケティングで集客を測定するという意味でも、1商材に絞ることはあまり有意義ではありません。したがって、「運動して痩せるダイエット」「置き換えダイエット」など、テーマを絞りつつも新しい動向に対応できるようなブログタイトルにしておくと、良質な集客とともに、効果の測定が行いやすいでしょう。
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全ての根底はSEOライティングから始まる | |
WEBマーケティングの測定効果が全く出ないと考える前に、果たして記事の内容が適切なものになっているかを考えることは重要です。全く、SEOのことが意識されていないタイトルや文章では、WEBマーケティングにはつながりません。 キーワードは多くても3つまでに絞り、1つのブログ内で確実にターゲットを捕まえるようにしましょう。例えば「ダイエット 足痩せ 運動」このような検索キーワードに絞れば、来訪者の多くは、足痩せに必要なダイエット運動、あるいは、運動器具を探しているということが分かります。 SEOに適したライティングをしなければアクセス解析の価値は減少します。分散したキーワードだと、本当に来訪者が望むものが分からないからです。したがって、ライティングをSEO的に有意義なものにした上でWEBマーケティングを開始しましょう。
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