サイト楽市 サイト売買手数料無料!面倒な会員登録も必要なし!
サイトを手軽に売り買いできるネット上の楽市です。 ネット事業をより手軽に始めたい方を応援します。 個人・法人問わず利用可能です。サイト売るのも、サイト買うのもサイト楽市で!
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サイト売買の流れ 案件登録と売買の手順を
ご説明しています。

ネットビジネス関連コラム ネットビジネスの最新動向コラムです。サイト売買とのコラボレーションについてもご紹介しています。


サイト楽市の特徴
手数料無料
サイトを買うのも、売るのも手数料は一切かかりません。完全無料でご利用いただけます。 従来売買が困難であった、小規模サイトの売買についても手数料がかからないため、 これからネット事業を始めようと考えている方にとって、 より小額でビジネスをはじめることができる可能性が高まります。

会員登録不要
面倒な会員登録を必要とせず、個人・法人様問わずご利用いただけます。 気に入った案件があれば交渉をはじめることができ、 すぐにビジネスをスタートさせることができます。

よくある質問
サイトの登録に必要な条件を教えてください
契約書は作った方が良いでしょうか?
実際のサイトデータの受け渡しはどのようにすればいいですか?
サイト楽市で取り扱えない案件はありますか?
同時に複数の買主の方と交渉をすすめてもかまいませんか?
サイトを登録した後はどうすればいいですか?
登録内容を変更したいのですが。

輸入ビジネスの販売ルートを選ぶテクニック

輸入ビジネス、どこで販売する?
輸入ビジネスを始めて、商材選びは決まったものの販売ルートが確保できないという方は居るでしょうか。基本的に、輸入ビジネス初心者の方の選択肢としては、Yahoo!オークションかAmazonのマーケットプレイスになるかと思います。
なぜなら、輸入ビジネスの販売を開始する上でローリスクだからです。例えば、自社サイトを制作したり、楽天モールやカラーミーショップ及び運営するカラメルなどに登録したりすると、初期費用がかかってしまいます。輸入ビジネス初心者の場合、こうした初期投資はできるだけ抑えたいものでしょう。
特に、自社サイトを制作する場合、データベースの構築などが必要になります。費用がかさむだけでなく、それだけの期間も必要です。また、特別に大手の小売店などでない限り、基本的には自社サイトで販売するメリットは少ないです(ただし、自社サイトのメリットもありますので、それについては後述します)。

Yahoo!オークション、Amazonマーケットプレイスはコストがかからない
輸入ビジネスの販売先について考えた場合、Yahoo!オークションとAmazonは、ネットショッピングにおいて非常に強力な2サイトです。楽天市場もマーケット規模は大きいのですが、こちらは後述します。
Yahoo!オークションの場合、出品に関して原則的に費用は発生しません。一定の出品数を越えたり、数ある出品者の中から目立つようにオプションを付けたりすると費用が発生しますが、原則的には出品無料です。
また、Amazon の場合も同様です。マーケットプレイスへの出品は基本的に無料ですし、Amazonに出店する場合も月額の登録料は5,000円を割っています。売上時の手数料が高いのは弱みですが、利益率が高い商品を販売する場合、Amazonで販売するメリットがあるのです。

楽天市場への出店は知名度とサポートが魅力
一方、輸入ビジネスの販売ルートとして考えられる楽天への出品はコストが高めに設定されています。月額20,000円ほどの出店料が発生します。
しかし、楽天への出品はただ高いだけではありません。店舗ごとに専属のコンサルタントがつくことが特徴です。したがって、輸入ビジネスに行き詰まりを感じている場合、商材をどのように販売すれば良いかアドバイスしてくれます。
コスト面を考えると楽天への出店はハードルが高いように感じられます。しかし、輸入ビジネス初心者だからこそ、アドバイスやサポートが充実している楽天市場への出品が効果的なケースもあります。
また、インターネットショッピングの世界では、「楽天ランキング1位」というキーワードのブランド力は非常に強力です。楽天以外でも再度アプローチできる可能性があるため、輸入した商材に自信がある場合は販売するというのも1つの手です。

自社サイトならではの強みを考える
さて、輸入ビジネスの販売ルートにおいて自社サイトを制作する場合、冒頭ではデメリットについて紹介しました。しかし、自社サイトで輸入品を販売する大きなメリットがあります。
まず、自社サイトは運営コストが低いという点が挙げられます。一度構築してしまえば、その後は基本的にサーバー費用だけで運営できます。
次に、国内では自社のみで取り扱う商材があった時、大手のショッピングモールに出店するとリスクがあります。競合他社がマネをする可能性があるのです。競合が居なければ価格の相場も自社で決定できるため、利益率が高い状態を維持しやすいのです。
また、Amazonや楽天などは基本的に国内からの集客しか見込めませんが、外国語版の自社サイトを作ることでマーケットを世界中に広げることができます。そもそも、あなた自身が海外から輸入し、販売しているのです。元々、商圏は世界中に広がっていた為、それを日本国内に限定してしまうのはもったいないのです。
輸入ビジネスの販売ルートは、自社サイトを使用すると一気に拡大します。初期コストがかかるのが難点ですが、ある程度軌道に乗った段階で輸入ビジネスを加速化させることが可能です。


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